ロボの脳みそ
最近狂ってると思われる人による妄想
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: 日常
バグの効きっぷりが違います、女神転生

ほんとメガテンバグってから

やる気全滅しました・・・

めいぽ

NPCスピネルを通してどっかに行くのに3000メルかかるなんて知らなかったぞー・・・

さてクエスト終わらせるかぁとでも思ってると

友情の輪中級編

狸、ウルトラグレイ、骸骨の将軍のどれかを狩れ

簡単に言うとこんな感じでさぁ

狸:空いてない&だるい

グレイ:地球防衛本部だるい

将軍:遠くてだるい

すべて俺が狩った事のあるのですが

一番お世話になったのはウルトラグレイでしたね

まぁどーでもいいですが

クエスト2世界旅行

鴉だるい

・・・

 

そんなことはさておき

いろいろと探検しました!

ほんとに3次についてから普通のところじゃ狩が飽きて・・・

ちょっと刺激的に狩りたい

しかしそれだと死んで経験値が増えない\(^o^)/

 

まぁいってみた狩場を・・・

1ルイネル・・・赤すぎる、反撃がうざすぎてたまらない、燃費悪すぎてマナエリが増えない(河童もそうなのだ

2冷気の平原2・・・何が湧いてるのかすら知らない人がいると思う

なので教えておく

冷気の平原1はヘクタMAPとして有名

冷気の平原2は↑に湧くもの⇒主にペペ 少数派としてモコモコ

           底     ⇒主にヘクタ 少数派としてモコモコ&ホワイトバン

ペペ経験値275

ヘクタ経験値212

モコモコ経験値168 成長485(自信なし

ホワイトバン経験値忘れた(’ 

時給200kぎりぎり行かない感じだった(かり方が悪いのだろうか

たぶん黒字

さて俺のために俺のLV付近に狩る狩場の表をのっけたいと思う(ネタが尽きた

混み具合は自分の独断と偏見により作られております

MAP           混み具合               備考

提灯MAP(名前忘れた)混み具合Lv100 効率・ドロポ良い(ドロポは自信あまりなし(たぶんもう狩れない

地図から消えた集落  混み具合Lv70 効率・メルがいいっぽいもっと混んでるかも

ゴーレムの森      混み具合Lv95 効率がヤバスギル(俺は狩れる事はほとんどないだろう

夜市場分かれ道2   混み具合Lv50 すべてにおいて中くらいもっと混んでるかも

冷気の平原1      混み具合Lv60 ヘクタの尻尾の相場がなかなか

       2      混み具合Lv1(?) ペペの移動速度が速くて困る

パーフィ         混み具合Lv1 効率等は謎、なかなか面白いMAP

空の階段1       混み具合Lv1(?)あまり狩ったことないので謎

こうやってみるとなかなか多いですな

まったりといく俺は基本下の5つで狩ると思います。

パーフィはちょっとあれですが・・・

じゃあ

終わる

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/26(火)   CATEGORY: 日常
はぁ・・・

メガテンバグッてとても進みにくい状況となりやんした

 

[メイポッポ]

上海と台湾が実装されたらしいのでLet'go

1上海

でてくる敵弱すぎorz

ちょっとネタにできる状況ではなかった

画像とヵはきれいなんだけどね

2台湾

最初ここも雑魚ばっかり?とヵ思ってて

なんとなく名前的にうまそうなクレーン機をもとめていると(クレーン機には見えないが

や、やべぇ

クレーン機・・・ほぼレイフ一発で経験値168

でてくるミニモンスター・・・鉄矢+ISで破滅で経験値101(だったっけ)×出てきた数(3から6ぐらい?

問題点

ミニペペに鉄矢が・・・(デンデンに鉄矢と同じ現象が

クレーン機だけだと湧きが落ちるのでバブルも狩らなくてはならない(狩ってるとイラプ欲しいと思ってくる

 

ちなみにキノコのクレーン機レイフ3発で(一発で覚醒⇒2発で死亡)経験値350

 

結構いけるんじゃね?

時給210k↑でしたね(途中チャット等が混ざってあまり本気でかれなくて時給210kだったため

まぁまぁいけるって感じですかね・・・

おまけ

 ちょっと×3

クレーン機全部破壊した結果・・・

タゲはアクティブのようで・・・

 

[すーぱーふぁみこん]

先ほどもいったようにバグってさ

データをみると

クロノトリガー    レベル....3

はははっはさま    レベル36

ハクギンスライム  レベル37

ってなっててさ

クロノトリガーのステータスを見てみると

クロノトリガーLv933

経験値64917(てきとう

  NEXT 0

ステータス

すべてもとのLvの時と同じ

・・・

コリャダメダ!

他のは正常かなっと見てみる・・・

 

ブツン

画面が真っ暗に・・・orz

 

戦い編

クロノトリガーの名前がいつの間にかペンドラゴンに(謎

通常の画面

               SWORD

               GUN

     敵         COMP

               ITEM

              DEFEND

クロノトリガーはどうする

(味方のステータス)

見たいな感じ

ばぐると

              ATTACK

              EXTRA

      敵       MAGIC

              RETURN

              DEFEND

クロノトリガーはどうする

(味方のステータス)

(’

これはモンスター(魔物)の戦いのときの画面でして・・・

一応ちゃんと動くのですが(ATTACKでSWORDになるみたいな

もういやになるね

その他編

最初やるとステータスがGUNになっている(謎特に意味はなし

ってことでやってませんね

 

リアル

昨日試合でした

一応遊十の学校の名前も見つけたのですが

ラッキーなことに出くわさず

ていうか昨日試合でたの?

コメントか掲示板よろしく

 

掲示板は雑談等にもつかっちゃってください

荒らしには対処しませんのでご了承くだせぇ

じゃ

おわる

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: 日常
ぁーぁーバトンだよ

<ストーリーバトン>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』
1:あなたの名前と職業は?こばたろ ニート旅人(’
2:何時ごろ出発しますか? PM4:44
3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
A→PC
B→斬鉄剣(ごえもんのほうオーディンではない
C→エルフのマント

第2章『山道で・・・』
1:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか? 
斬鉄剣でズバッと

2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「ぁーぁー剣汚しちゃったよ」

第3章『砂漠で・・・』
1:・・・・道に迷いました。どうしますか?
切腹

2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
苦しみをたえながらPCで救援を要請する

3:・・・・さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
お礼の言葉は?
「Don’t mine」

第4章『悪魔の城へと続く道』
1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
どこでもドアー!

2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
体からジョジョヴィジョッヴァーと何かが出るまで

3:新技の名前は?
[必殺欧米かっ]

4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
ボブ

5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
「あ、いたい」

6:・・・・あっけなく倒せました。
  門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
  呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
「生麦生米ウッホハハマグリにんじん会砂利水魚の風らい松にポン酢をかけてマホリクマヘザトナトクリサパツキエマメ・・・・ とみせかけて開けゴマ」

第5章『悪魔城:1階』
1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
スライムと雑草を混ぜて食べるという風らいのシレンのような行動

2:その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
    *「ハーハハハハ」
こばたろ「ちょっと×3」
    *「ハーハハハヒャhyウァヤ」
こばたろ「すみませんがあなたはスーパーファミコンをお持ちでしょうか? 
     もし持っていなかったらちょっとキレチャイマスヨ?」
    *「ス、スーパーファミコン!?3ヶ月前にぶっ壊しちまった」

こばたろ「な、なんだって!!今はもう製造中止になってるんだぞ!お前がやったことがわかっているのか!?」

   *「ヒャーヒャッヒャわかんねぇよこのボケナス!」

こばたろ「殺す!!!!」
3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
  相手の弱点はどこだと思いますか?
すべて

4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
  しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。  その時のあなたの心境は?
ナンデ×3

5:そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
  治った原因は何ですか?
AとCを失ってしまった精神的ショック

第6章『悪魔城:2階』
1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。
  しかし、上へと続く階段が見つかりません。
  どこにあると思いますか?
あの世

2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
  あなたはまた探し始めます。
  そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
  なんて聞こえますか?
「ぁーだから今夜だけはー君と抱いていたいー 

ぁー明日の今頃はー

僕らは汽車の中ー♪」
3:その声は、天井から聞こえてきます。
  天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
  登り棒は得意ですか? 
3ゼプトメートルも登れません

※1ゼプトメートル= 1/1000000000000000000000000メートル

4:その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
  この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
今宵の斬鉄剣は一味違うぞ

5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
「へー」

第7章『悪魔城:最上階』
1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
  そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

永遠の眠りにつくまででござるぶっちゃけ1週間

2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
  そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・
  起きた時のあなたの第一声は?
「へにょ?」

3:こんなところで終わるわけにはいきません。
  なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
  牢から出られた感想は?
「DEATHNOTE読みてぇよ。そして腹減った」

4:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
  このエレベーターの操作方法は?
無い

5:なんとか最上階まで戻って来れました。
  さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか? 
面倒だから探さない

6:しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
  帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
一人で丸罰ゲーム⇒DEATHNOTE読んでる

7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
  部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
もうちょっと遅くてもよかったのにー

8:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「ひゃーはははは絵に描いたようなばかー」

最終章『決戦』
1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
  持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
斬鉄剣の切れ味を甘く見るでない

2:互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
斬鉄剣が切れるって・・・

3:このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
  だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。 
あえてヤイヤン


4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

あえて遊十


5:3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
  お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
  電話はどんな内容ですか?
「合コン行かない?」
「ごめんちょっと忙しい」


6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
  しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
「おま・・・合コン逝けよ!」

7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
合コン大好き

8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
  あと何分で倒せそうですか?
4.6394619479169分

9:・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
  あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
「体当たり!!!」

10:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「かぁーめぇーはぁーめぇーはぁー!」

11:まだ耐えるのか!・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
  あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「面倒なことさせやがって、クリスマスの日試合なんだよ!」

12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「どんまい」

13:次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「ぅゎ、キモー」

14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
  さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
帰らなくてもいいや((

じゃなくてPCを探して見つけて救援要請

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
脚本:回すような人がいない様
1人目役:やいやん様
2人目役:遊十様
 etc...

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/19(火)   CATEGORY: 日常
スーパーファミコンおもしれぇ

最近またどっぷりとスーファミニ取り付かれました・・・

さてコメント返信

>とーいち

さすがだべ!

そのせいでボス一匹と出会うより

結構強い+満月+集団のほうが恐怖となりやんした・・。

 

「めーぽ」

FF様をちょっとやったぜ!

さすがに1st武蔵族をやろうとしているシャール様には手をつける勇気が出なくて(今のメインよりLvUPは早いはずなんだけどなぁ

蟻の巣も飽きたっていうかMAPが広すぎるので

遺跡発掘現場3へGO!!

しかーし

塩ラーメンかいすぎて青い薬が買えず・・・(タオル買うんじゃなかった

最初の感想はやばっあたんねぇorzでした

ちょっとここの狩り方の解説

大きくわけて3段のほぼ平地によるMAP

∴3人でPT狩りをするとGOOD!

まぁそれはおいといて(おいといてって「おいておいて」⇒「おいといて」だろうねぇ)

ソロの場合(一番下⇒真ん中⇒一番上⇒落下⇒一番下ってやっていくといいかも

一番下

↑の段をすませるとやばいぐらい湧いている

そこをスラブラでウヒャヒャヒャヒャヒャって殺す!

左に固まって湧いてる事が多い

安置が無いのでちょっときつい

普通にスラブラ連打なので特に書くことが^^;

真ん中

段の全ての敵のターゲットをとる(このときにできるだけダメージを食らわない事が黒字のコツ私はできません^^;

↓↓

SSの位置が安置なのでアヒャヒャヒャヒャヒャとなぎ倒す

お前はもう死んでいる

丁度こんな感じになるといいはず(戦士の狩り方の基本を良く知らないですが^^;

真ん中はあんまり鬼沸きしてる事がないので大丈夫だとは思いますが

 

一番上

一番下⇒真ん中と着てる場合かなり湧いておられます!

とりあえず全部のタゲをとる

そして

 おらおらおらおらおらおらおらー

SSの位置で

全部倒す

しかし

大体いまキャラが立っている場所でモンスターが湧いています

そのときは

火力に自信のあるかた

一箇所の固めて左から殺す(必中必須

火力に自信のないかた

とりあえず↑の敵をやっつけてそのあとに・・・

(ちょっとやり方が良く分かっておりませんが^^;)

これらを繰り返してゆくとさっさとLvUP!

しかし赤字の危険性も(??;

25Lvになっても命中が1足りず必中していません(汗

 

メイン(これじゃドッチがメインかわからねぇ

ぇっとこばたろの方です

IN

⇒チャット欄を見ると誰かがギルド脱退してるー⇒友達・ギルメン0

⇒どーしよっか一人にはなれてるけど新大陸行くのもなぁ

⇒骸骨でもいってみるか

⇒やば遠すぎるせめてベースキャンプ帰還書つくれや!

あえてつくらないでテレポストーン消費させてぼろ儲けとでも考えているのだろうか?

⇒なんとか到着

⇒やば雑魚っ!レイフの敵じゃねぇ⇒単体的にみれば美味いんだけどなぁ地形が微妙になってるなぁ・・・

⇒やっぱり新大陸だろうかね?新大陸だとグリュピンかな?

⇒『接続後2時間が経過しました』(FF様の時間含む

⇒ぁーもう2時間かそろそろ落ちるか

OUT

ここからどーやってネタを持ってくる!

やっぱチャリクエ品かき集めて1個2、300メルで売り飛ばしてぼろ儲けしようと

普通の人俺は考える

相場暴騰⇒生産できればぼろ儲けと考えちゃう俺の脳みそ(’

大体は生産するのが大変ですが。

チャリクエ品みたいなものは

ただ単に過疎狩場で狩ればいいという簡単なことですので、

オススメです

しかしジュニアペペの魚をチャリクエ品にしない理由などあるのでしょうか?(確かないはず

ちょっと黒字を計算(脳内理論)グリュピン編

面倒なのでHP1=1メル MP1=2メルでレイフでの狩り

レイフ2発でEND=104メル

一匹に一回反撃を食らった=150HP=150メル

フォーカス+ソウルアロー=自然回復として除外

ブースター=10分で3回=10分で90メル(安い)=5分で45メル

大体一分間に攻撃できる回数≒20回(もうちょっと少ないかも知んないけど

5分で100回(だと思う

2回で死ぬのだから50匹倒せる

落とすメル≒250

チャリクエ品=200メル(と仮定

450-254=196 196×50=9800 9800-45=9755 9755×12=117060

時給約110kか・・・

そんなものだろうな

レイフの燃費の高さは恐ろしいですので(’

 

『メガテン』

ぶっちゃけ進みかたがわからねぇ!

どっかのおっちゃんが『ウィンリィを助けなさい』みたいなこと言っていたが何処にいるのかがわかんねぇんだ

あと天狗やら酒天童子やらにぶっ殺されてるので進めない\(^o^)/

マリンカリンも使えるのですが5、6匹と相手にしなきゃいけないので(’

ザンキとゴキなんかよりぜんぜん強いですゎ

ていうか通常攻撃で160とか何様?

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/18(月)   CATEGORY: 日常
最近

ほんとだるいです・・・

(めーぽ)

レイスからアルファベット「S」をドロポ(SS取り逃したorz

そして

狩るのが面倒になっちゃったので

アルファベット「M」を600kで購入(これで弩書が買えたのに・・・

そしてゾンビきのこをカリカリして・・・

結果

・・・

 

 

・・

 

 

orz

ちょっと、ちょっとちょtt(ry

600k以上のお金がパーになりましたさ・・・

去年はスイカ100個とヵそこらへんだったけか・・・

本当に力が抜けますorz

 

ぁとさ

スキル振りですが

このまんまレイフを振り続けると

過疎狩場でちょっとまともな狩場が少なくて困ります・・・

選択肢

・このまま振り続けて軍営とヵ行ってる(ゾンビがあった時代は良かったかも

 

・弓最強スキル(?)パペットマペットに振りあばばばー

 

・モータル⇒伊良部って振って神殿とヵでアヴァヴァヴァー

 

↑のと真ん中の狩場

軍営3・ゴレ森・イカ・河童・その他(’

パペットがあるといずれも楽(のようなきがする

イカはレイフに振るといいかも分からん

オハゼとヵはパペットがあるとないとではえらい違いです(たぶん

でも破壊力はレイフに振ったほうが↑

 

真ん中のみできるもの

親分etc

おやぶんはパペ無いと死ねる!間違いない

 

↓だと

神殿・D子・食卓・ゴレ森(?)etc

モコモコでも良さそう・・・

でも伊良部に振るまでに2レベ必要なのがミソですな

 

要はpingooに会員登録しましたじゃなくて

パペットに皆が群がるぜフハハハハーか

「お前はもう死んでいる」か

ってことでして・・

 

分かりやすくいうと

伊良部後回しbで

パペットで敵を操るか

敵への破壊力UPかで

迷うわけで

最終的には

スラスト:5~10ぐらい?(成り行きで決める

モータル:のこった分

伊良部・レイフ・パペット:MAX

鷹:29かMAX

アイス:21

にするつもりですが

それ以前にそこまでLVが上がるとは思えません^^;

 

まだLvUPまでに60%もアル

ゆっくり決めれば良いではないか!

 

(その他のげーむ)

要するにメガテン

とりあえずTOKYO大破壊しましたヽ(^▽^)/

ていうかさ

ボス

一匹のとき

ルサールカ(という名の魔物ちなみに味方):魔法「マリンカリン」

(ボスの名前以下かっこにスペース)をとりこにした!

(     )の攻撃!!(     )に・・・のダメージ

ら・・・楽勝

(ちなみにきかないてきもいるみたい)

複数いるとき

一匹にしか効かない(よう)なので

片方にやって

もう片方を集中攻撃する

これで結構いける

ていうか

ボスにも効くとヵさすがスーパーファミコンヽ(・▽・)/

じゃ

終わる

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/12/16(土)   CATEGORY: 日常
今日はどようびですね

昨日ワイシャツの下に寝巻きを着たまま学校へ行きましたorz

しかも部活まで気がつかないで・・・

コメント返信いって見よー

>とーいち

スマンm(_ _)m

でも

今のところ一番強いから(今いませんが

今はウィンリィとクロノだけですゎ(ノーラとヵにしとけば良かったかも・・・

ていうか

ウィンリィLV17ぐらいまで勝手にステータス振られてオワタヽ(^▽^)/

>やいやん

こちらもリンクさせてもらいましたょ

ほんと皆移ってきたな・・・

 

スカーを書いたのでノッケル

ちょっと違うかな?

傷がちょっと失敗したな。。。

今回は影をつけてみましたがつけ方がイマイチ分からなくて・・・

顔ばっかりなので

そのうちからだもやろうかな??

 

めいぽ実はやっちゃったりしてます

前は

はははっはといろいろと狩って

健太にヌッ殺されて

カブトムシ狩ったりしましたな

 

ぁと

アルファベットのためにRドレイクを狩ったりしてたのですが出ない(

仕方ないのでレイス狩っちゃったりしてます

じゃ

終わる

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/13(水)   CATEGORY: 日常
メガテンむずすぎるぜぇ・・・

そういえばッメガテンのキャラの名前乗っけてなかったので載せる

主人公1 クロノトリガー (ぉぃ

主人公(?)2 はははっはさま(はははっはって書いて余裕があったから

主人公(?)3 ハクギンスライム(字数ピッタシ!

主人公2の彼女で主人公1の隣の家の人(’

⇒ウィンリィ(あえて様はつけない

 

ですね

ステフリミスったのは「ハクギンスライム」です

じゃ

お絵かきソフトの紹介しろゃはげ!!っときたので

リンクを乗っけてやっぞはやっぞ(

クリックするといけます

この中からPictBearを選んでくだせぇ

※有害なサイトではないです

このソフトはもともとあるペイントではできなかったあれこれができるので

結構便利です!

しかも無料ですし

しかし、ちょっとSSを加工するぐらいだったらペイントのほうが早く出来上がりますが('

そういえば

俺の同級生に俺よりもゲーマーがいてですね

そいつ-ゲーム=?と聞いたところ

答え

多い順に

・0

・メガネ

・抜け殻

・(放送禁止用語)などなど・・・

結果何もなし('

だってパールで殿堂入り100回以上・・・

 

「げ~む」

メガテンほんと難しいゎ

ボスにこっちは5しか与えられないのに

相手が300とかやってきた(コチラのHP120足らず

即死亡・・・

ぁとですね

ATLUS特有(?)の機能敵と話すがあるのですが

俺の場合

どういう風に話しますか?

⇒友好的

 威圧的

(中略)

いい度胸じゃねぇか気に入った!

何をして欲しい?

 ナカマ

⇒金

 マグネタイト

 おっぱらう

・・・

理由

ナカマ・・・どーせいろいろと要求してくるから困るってあげる金がない

マグネタイト・・・今現在十分すぎるぐらいたまってる

おっぱらう・・・追っ払うぐらいだったら・・・

∴金を要求(¥_¥)

それでも武器・防具代で思いっきり持ってかれます

やっぱりスーパーファミコンは難しい!

そこが面白いのですが(^ー^;

 

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 日常
昨日は生まれて初めて

3ケタの値段のゲームソフトを買いました(2つ

その名も真・女神転生(略してメガテン)

と真・女神転生2(略してメガテンツー

ですよ。

前者の方は説明書・はこなしで180円

後者の方ははこなし・説明書ありで380円

なんかソフトより

説明書の方が高いような気もしますが

結局安いので購入

そして今やってたりするのですが

むず過ぎるYO!

FFとヵその次元ではないです

(会社違いますが)

とりあえず

カオスヒーローのステフリしくったので

別の道を究めることに・・・

(リアル)

今日は第1回テストの返却でした

キライ(うざい)教科がてんこ盛りでしたが

だいたい平均↑だったので

まぁまぁかな?

そして意外だったのは

幾何で

大きな問題が11個あったのですが

時間が足りなかったので

8から全部空欄だったのに

平均↑だった事ですね

そして

音楽オワタヽ(^▽^)/

ぁと

現代文で

残留中国孤児の裁判とヵなんとかについて

100字以上200字以内で書け

という問題があったのですが

マスを取り違えてオーバー!

そして

今日返ってきてどーだったかなと思ってると

  オーバー マイナス2

⇒7点

オーバーしなければ2点あがってた・・・

歴史で

1906  (             )株式会社設立

※答え 南満州鉄道

俺は

1906 (     豊田    )株式会社設立

隣も(試験のときは違うけど)

豊田、

後ろも(試験のときは以下略

豊田

だったぜ!

学問のすゝめを学問のすめと書いた俺はダメだ

じゃ

今回は

ホークアイ家の愛犬「ブラックハヤテ号」を書いてみたので載せる

 

つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: 日常
ちょっとお絵かき

鋼の錬金術師の主人公

ちっこいのでおなじみ

エドワード・エルリックを描いてみた

ちょっと乗っけてみる

み、みつあみかけねぇよ!

(コップつき 色は99.157%想像)

俺にはこれが限界です

PCだといろいろできて良いですね

使ったレイヤーは4枚で

コップ・髪・顔・目&鼻&眉毛

の構成となっております

もっといい方法があればこの馬鹿に教えてください(特にみつあみ

コメント返して見ることにする

>遊十

あとで追加しとくゎ

そして

朝早く並んでWii買ったんだ

馬鹿じゃねぇの?

まぁお疲れ

2日とヵ日にち的にも厳しかったなぁ

 

自分勝手なことが暴走しまくってますが

気にせんでください

 

                   「FF3」

いろいろと進み

暗黒の洞窟のボスを5ターンぐらいでぶっ飛ばしたところで

クルルをシーフ(熟練99)にカムバック

ドーガとウネの戦いへ

ドーガ

バッツ(ナイト):ひたすら攻撃(ブラッドソードと古代の剣から武器を変えたい・・・

レナ(白):白の香り

クルル(シーフ):盗む(ハイポーションorz)⇒戦う(ダークナイフとラストダガー)

ファリス(学者):調べる(弱点無しかよ)⇒白の香り(たまにハイポーション)

レナにサンダガ直撃して死にそうになった事以外別にたいしたこともなく死亡

所要ターン:5,6ターン

ウネ

バッツ:ドーガを同じ

レナ:最初にケアルダ⇒白の香り

クルル:盗む(やっぱりハイポーション)⇒戦う

ファリス:白の香りのみ

こちらも

たいしたことがなくあっけなく倒れる(2、3ターンだったな

学者はやっぱり強いのぉ

ボスに9999ダメとか・・・

学者にしたとたんFF3の難易度がガクガク下がってゆく

一番強かったのは「ガルーダ」だったような気が

この調子でラスボスぶっ潰すぞー

土クリスタルをとればクルルを忍者にして

レナを導師にして・・・

じゃ

 

終わる

 

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/06(水)   CATEGORY: 日常
めいぽは・・・

最近重すぎてやってられん

たこ焼き2個使い切る前にピュッと・・・

ってことでしばらくめいぽのことをかくことはないと思うのであしからず。

そういうわけで

今日はFF3だぜ!

メンバ編成を見てみると・・・

バッツ ナイト

レナ 白

クルル 狩人(シーフ熟練99に達成したので)

ファリス 魔剣(暗黒の洞窟やら行く事になったので

なぜか攻撃力に衰えが見えるので

(ナイト・白は固定)

バッツ ナイト

レナ 白

クルル狩人⇒魔剣(なんとなく

ファリス 魔剣⇒学者(やっぱつえぇ!

そして暗黒の洞窟へ・・・

すると増殖モンスターがいるではないですか

最初

魔剣⇒普通に攻撃

白⇒回復かヒマだったらチョコボの怒り

学者⇒ひたすらチョコボの怒り(9000ダメ↑はこえぇ

ナイト⇒チョコボの怒り・・・

 

そしていつの間にか

魔剣⇒攻撃

白⇒ナイトの回復かチョコボの怒り

学者⇒ひたすらチョk(略

ナイト⇒よく考えたら魔法攻撃ホトンドないじゃんってことでダイヤの盾×2後列で守り

 

ナイト以外はHPが黄色いです!

参考に

学者が食らうダメージ約700

白が食らうダメージ約750

魔剣が食らうダメージ約500

ダイヤの盾×2+守りのナイトが食らうダメージ約40~100

MP節約^^

じゃ

 

終わる

 

 

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/12/06(水)   CATEGORY: 日常
そういえば

PS3をめぐって

争いが起きて

死者が発生したらしいですよ

殺したのは誰か?

このおr(嘘です。PS3で死者が出たのは本当らしいですが。)

ただの馬鹿ですね(

ということで

めいぽ

久しぶりにサブ起動

            見えにくいのは仕。様です

ルパンとルーパンとヵ言っちゃいけない

たぶん思いっきり赤いですな!

効率もうまいかどうかしらねぇよ!(たぶん結構いい感じ

40レベすぎの装備とは思えない

服装ですがしかたないっす

どうも投げは飽きる

ゾンビルーパンsはまだ迫力があったですが・・・

続きましてメイン

結局何も落としてくれなかった・・

ちなみに矢印はこう狩ると効率がいいかなぁみたいな

 ヘクタを狩っててもたいしたアルファベットが出ないらしいので

オルビスへ移動

J?ライオナとかいう犬っころをぶっ殺してたところ

何グリュピンでもアルファベット「」が出るとな! (MとヵSとか危ない

これは狩るしかないなぁ(去年もそんな事を行った記憶が・・・去年はピグでしたねはい

 

ってことで

こうなるのです

土シュリもアルファベットも落としてくれませんが・・・

ぁ、そうそう

俺のアバタ

メイポ帽子

真っ赤なお鼻のトナカイさんは?♪

真っ赤なお鼻(

トナカイには合うかも知れませんが人間には全く合いません

モミアゲ

グロスヤガ(ぇ

=とってもキモイですね、はい

ストレイフでばっさばっさとぶっ殺して

終了

 

ぁと

アマゾン

自分の好きな本(たぶん漫画ばっかり)のっけて行こうかなっと・・・

そんなことよりもっと面白いものをかけですかそうですね

なんか自分で見ててつまらないところがあるので

これがあれば便利かなといってくれれば即やりますので!

 

じゃ

終わる

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/03(日)   CATEGORY: 日常
だ・・・だめだ・・・

ゃ、やばい

試験の問題の中に

百人一首がなんと20点分も出るのです!

しかも

上の句を読んで下の句を選ぶだけだたら

決まり字でも覚えればOK!

なのですが

なんと

真ん中あたりを選ばせる問題が!

先生は

単語帳を使えば

簡単に覚えられるじゃないかぁと

ほざいてるので

単語帳作成!

とりあえずやってみた

滝の音は 絶えて久しく なりぬれど

。。。

下の句なんだっけ?

ぇっとぉ

わからねぇ

よし

裏見るか

あぁ「名こそ流れてなほきこえけれ」かぁ(これを書いてるときも何も観なけりゃ分からなかった・・・

 


 

中略

かれこれ

一周

滝の音は 絶えて久しくなりぬれど・・・

 

これ前にやったよな・・・

なんだっけ?

ダメだわからねぇ

あぁ

「名こそ流れてなほきこえけれ」だったゎ

 


 

そしてまた一周

滝の音は 絶えて久しく・・・

あぁやったなこれ

んー

ダメだ他の首を観ると忘れてしまう・・。

そうそう

「名こそ流れてなほきこえけれ」(覚えるためにも何度も書いてやるぜ)だったゎ

 


 

やっぱり一周

滝(ry

あぁ(ry

だm(ry

「名こそ流れてなほ聞こえけれ」だt(ry

 


 

これは

この首に限って起きている事ではなく

今回覚えなければならない28首ほとんど全てに起こっている現象であり

かれこれ10周以上はした覚えはありますが

覚えた首は3つだけでした?

(´・ω・)

 

(゚д゚)

 

とりあえず先生はおれの記憶力の悪さをなめていたようです・・・

 

ずっとまえのいつかの問題

2x2-9x+7=0

x=9±√81-4・7・2


               2・ 2

=                                            9±5


 

                            4

=7/2,1

[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © ロボの脳みそ. all rights reserved. ページの先頭へ
