ロボの脳みそ
最近狂ってると思われる人による妄想
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/27(木)   CATEGORY: 日常
何かしようと思うと

とりあえず方向から計画を立てて

と思ったりするんだけど

その計画を

考えたりする間に熱が冷めたりとか・・

だからといって

何も考えずに始めたら

非効率に進んでいって

・・・

集中力もたねぇ

→秋だねぇ・・・

 

昨日DLしようとしたら

転送速度18kb/sとか出てなんぞこれ・・・な俺がお送りいたします

 

ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-135.html

先頭にhを足してね(いまさら

 

こんにゃくは好きだがこんどから食えなくなる恐れが・・・

変態すぎる

 

俺が知らない間にwikiでこんなことが・・・

 

 

そんなこんなで

 

今日

atomicと聞いて

 

アトミックレイが頭の中をよぎるという表現が正しいのかどうかは謎だが・・・

と言うわけで

アトミックレイ

和訳

atomic・・・原子力

ray・・・雨

 

FF的技

(?)

属性炎

全体攻撃

使う敵

機械的モンスターが主

オメガの攻撃で

2000か3000ぐらいの

ダメージだった気がする・・・(ほとんど覚えてないもうちょい強かったかも)

 

まぁニュアンス的には間違っていないな

ただ

属性炎ってところが・・・

 

いやしょうがないね

 

とりあえず

アトミックだけで

こんな妄想に広がる俺は重症ってことでおk

 

 

むぅ

 

終わる

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/25(火)   CATEGORY: 日常
激しく眠い

でもそんなの関係ねぇが

3回以上続くと余裕であきるのは俺だけじゃないはずである

だが

もうちょっと生き延びそうな気がする

あと1つぐらい

業界の常識を破壊しそうな気が・・・

 

最強○×計画verの

フタエノキワミ、アッーが頭から離れない俺がお送りいたします

 

あと

これも・・・

 

 

ぇっと・・・

 

ネタか・・・

 

ぇっと

とりあえず

なんか文学賞応募しようぜってことになったんだが

いちおう

子供向けってやつを出してみようかなと・・・

とりあえず

ストーリーと方向性(同じか?)を考えて・・・

たぶん主人公は俺と似たような性格の方が書き易い

学校に不思議な転校生が現れるってのはベタですね・・・

逆に絶望先生のように

ちょ、、、ふつうなの俺だけ・・・

みたいなノリでいくのもありっちゃあり

児童書なら

電撃に移る前に大分読んだので

なんとかく感じはわかる気がする

といっても推理系ばっかりだが・・・

いっそのこと主人公が特殊な職業についてるってのもあり

ってかそれが一番よさげかな?かな?

だが

特殊な職業ってのも

学校に行く理由が作れそうなのってスパイぐらいだろうか・・・

生徒審査員とかいうものを作るって言うのもいいが

常識的に考えると

それを子供が審査しても主観的要素プンプンで参考になりそうにないし

面倒なので

スパイにしちゃうか

最終的にはスパイやめる!

というかたちでいくか

しかし

スパイなんて職業普通子供がやらないものである

そこをどうするか

スパイキッズみたく

家族でスパってのはパクリですねサーセン

体験職業ってのがあって

それで・・・

みたいな?

 

こういう構想をつくるってのは何回もやっているが

妄想でENDしちゃうから・・・

 

こういうまともな趣味をつくってもいいじゃないか!

ぇ、ただの妄想?

そんなことをいっちゃr(ry

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/23(日)   CATEGORY: 日常
明日今週分のアニメ(2つもしくは3つ)まとめて見る

絶望先生の最終の事を喋ってたら

「チンチ●電車」(ちょっと書くときついので・・・)

をなんか誤解された気分っていうか

たしか普通にあったよなぁと思ったので

ペディアさんに聞いてみた

さすがペディアさん

電車って検索に入れると

恐ろしいったら恐ろしい

というわけで

なんかでたので

コレを見てくれれば分かる

いってみる

で、

これが暴れて

二のへ組の担任を轢いて

生死不明の状況へ落としいったわけですね

 

しょうもない説明は置いといて

 

今日も笑いまくってたぜ

種類は置いといて

毎日結構な量笑っているから

まぁ

変わらないが

笑にはさまざまな種類があるが

作り笑いはほとんどしない・・

 

何かある→とりあえず笑う→笑っていることがなぜかおかしくなって笑う→無限ループ

が発生したりするから

笑いがとまらなくなったりする

 

これも笑いながら打ってる・・・・わけではないが・・・

 

最近多いのは

突然ニコニコのなんか動画を思い出す→吹く→ちょこんなところで何笑ってんだ俺

→以後理性が勝つまでループ

かな?

 

ぇ重症?

そんなことむかしっから・・・

 

 

というわけで

明後日練習試合が入ったわけであるが

俺の学年俺しか出ない可能性が

 

school daysが放送中止(これは展開がああなる事が予想できたはずなのに・・・)

ひぐらし2期も中止で

絶望先生・らきすた(瀬戸の花嫁はまだだっけ?)

が最終話?終わっちゃって

 

どうすれば!

 

ひぐらし実写を見ろ?

 

どう考えても叩かれるだけのような・・・

 

シャナ、ハルヒ、ゼロ魔2期見てればいいわけですねサーセン

 

1期もみてないわけだがどうすっか・・・

ラノベの知識で突っ走るかどうするか・・・

 

クラスで1番ひどいらき厨と思われる人が

こなたとか鏡に様をつけてあがめてるとか何とか

らきすたは面白いかもしれないが・・・

ねーよなぁ

いつも臭い話してる人だし

俺にとっては

こなたはロリ属性がたまに出てる気がしなくもないヲタ少女(俗に言う腐女子かな?)で

鏡はラノベ読んでる白石的にはツンデレとよぶには・・・って人

つかさは最近空気になっちゃってることが・・・みたいな?

みwikiはあんたの脳みそ分けてくれって感じかな?

 

EDが実写になってから

ED微妙だし・・・

カラオケのほうがいいなぁって思うし

 

よし

今日も自分ですら理解できない勢いでできた文章によって

 

埋まった錯覚に浸れた

 

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/21(金)   CATEGORY: 日常
THE帰宅

さて

帰ってきたのは昨日なのですが・・・

書くかどうか・・・

大分面倒なので

省いてはいけないところを省きまくりながら行くか

 

1日目

集合時間ギリギリに到着

施設では


|圏外(これが限界だ許せ)

 

orz

 

バイキングは

それなりに食ったが

30分という恐ろしい制限時間に阻まれ死亡

 

2日目

余裕で朝食ギリギリの時間に起床

 

確かこの日に

初日にはじめた緑版のタケシをフルボッコにする

 

3日目

3日目も朝食ギリギリの時間に起床したはず

UNOで

今日初めて話した人をはめる

 

4日目(最終日)

4時に起きてスマブラしようとか考えてたら

6時に起きる

飯食った後

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1086048

(ごめん今回はyoutubeもと思ったがなかった許せ)

を観て周囲の目なぞ気にせずに笑う

 

帰りの電車で

おつきみ山を抜けて

やべパラスつかまえてなかったとか

ロケット団全員やっつけてなかったとか後悔する

 

 

ふっこれで完璧

 

とても修学旅行なんてものに行ったなんてようには見えない!

どっかの

自宅警備員が

がんばって

リハビリの旅に出たように見えなくもない

 

 

TW

か?

 

今日

1時間ほどやって

10→12か13になって

 

弟は

昨日の時点で

23

なってる。

 

 

 

萎える

 

いつ

カスミ倒せるか見当がつかない罠

 

 

おゑる

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 日常
これ書き終わったらねるゎ

ネタがない人間が申しております

 

基本的に

ちっちゃな作画崩壊には気付かない

っていうか気にしない人間でありますが

今回の絶望先生は

ちょっと

千里が崩れすぎじゃね

と感じました

全然崩れてなかったらサーセン

 

と言うわけで

昨日・今日の流れ

 

昨日

帰る(匂いで父が帰っているのを察知)

と弟が

TWを・・・

 

武力行使してもよさげだが

 

武力行使

弟必死の抵抗

五月蝿くなる

父怒る

 

 

弟の必死の抵抗

喧嘩っぽくなる

喧嘩するなと父理不尽な怒り

 

がみえてしまって武力行使が出来ん

 

っていうか

なぜかしらんが

 

俺がPCを長く使えると思った日

大抵

父が

早く帰宅するのです

最早謎

 

そんなこんなで

弟=俺×2-2

という

なんか

サモナでも見たような図式が完成するのであった

 

そして

これから

南東北への拉致が始まる。。。

 

orz

 

選択肢

・おい盗一(例)金やるから育ててくださいと

ネトゲの趣旨から常識的に考えて外れるお願いをする

 

・諦める

 

いや

普通に

諦めますが

 

ぁー

南東北自主研修

の時に

ネカフェいって

ネトゲしようかとかふざけた考えが頭をよぎる

行く時の条件

1.普通に発見されたら死亡

 

2.俺が学生と見られて、学校へ連絡とかなんとか言われたら死亡

 

3.それ以前にネカフェ見つけられなかったら死亡

 

どうみても

死亡フラグが立ってる気がします

 

 

じゃ

 

終わる

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: 日常
体は眠いだが寝れない

なんてことが多くなってきてるんだ

たぶん理由はPCなんだろうが・・・

 

さて

何か行動を起こさなければ

まともなネタにならないし

といってもやってることといえば

TWかmugenかニコ動かVIPをROMしてるかぐらいなので・・・

あたらしく何かやれといわれても

夕方寝てるし、、、

ぁ、ただのバカですね。。。

 

さて

いとがさっぱりみえない自己満足ブログ

ですが

 

-------------数分経過--------

 

ここは近況報告が一番か

来週月曜から1週間近く修学旅行的なもので福島に拉致される

福島の番組表を見てみたが深夜帯にアニメがNEET

だが考えてみれば

月曜から金曜までいつも見てるアニメはないので問題ナスビ

school daysがあるかもしれないが

最近サボってるので全く問題ない

問題は

出発の朝にupされるはずの

らきすた最終回と瀬戸の花嫁ってところだろうか。

深夜起きてるといろいろといわれるので

 

起きる予定の時間(現在取調べ中)

の1時間前に起床

さぁみるぞでいいようなきがするが・・・

瀬戸の花嫁は

まだ全部生でみたことがないという罠

見ようとすると

父が帰ってきて

「早く寝ろよバーロー」

てな展開に良く発展して死にたくなる

むぅ

 

前回はフルスクリーンで見て(ニコニコではない)

ぉっ(^o^)ぉっ(^o^)

って気分になれた。

 

特に意味は無い

 

所詮俺が書く文章なんて

801ですし

 

気にする事もないですかそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

終わろうか

つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: 日常
他人に乗せられてやる

という性格

4字熟語で言うと付和雷同ってやつ?

は直らないんだなと思ったり思わなかったり

 

要は

一昨日辺りに

TW落としたわけですよ

何がいいって

横狩りすんなハゲとか

どっかのシステムはいいのだが

管理のせいで

(’A`)なゲームみたいなやつにある欠点はそこまでないってところかな?

理由はなんだろうか

俺はDQNと認識しているが

俺以下の変態な人間が少ないって所なのだろうか?

まぁそんなことを考えるのはだるいので

後の暇つぶしの妄想のネタに。・・・・

 

昨日

盗一「(今で言う)今日TWやろうぜ!!」

俺(今日木曜日だし部活無いし^^ ネトゲ中毒になるかもしれんがまぁ自重して・)以下略

→「おk、やろうぜ!」

 

今日

俺こころが

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 テイルズ!テイルズ!
 ⊂彡

状態

 

友「今日部活出る?」

俺「ぇ、あったっけ!?」

(ここでテイルズVS部活の戦いが始まる)

友「やりたいやつだけってやつだよ!」

面倒なので略

結局

あんまり丁重にでもなくお断りしといて

 

帰宅後

フハハハハ

mugenで

カンフーマンフルボッコにしてから

TW始動

 

ここから大分重要になりそうだが

中略

正直

友とかとのコミュニケーションをあまり書きたくなくなってきた今日この頃なので・・・

1ついっておくと

2次ネタが頭に入ってる状態だと

クラブ名見るだけでおもしれぇ

 

Lvは一昨日の時点で5

今日で8Lvに

結局

コンボの発動方法がてきとうなので

敵にクリック・右クリック適当に押す

すると

大抵2コンボ

時々なんか良く分からんが4コンボ程度発動

みたいな勢いでいきそうである。

問題があるとすれば

俺は強化型を選んだつもりが

放出型を取ってる可能性が。・・・

どっかのネトゲと違って1pt再振りに500円とか取らないので

そのうち直そうとは思うのだが

いつにしようか・・・・

1.今からすぐにでも

2.最初の無料は貴重だと思われるので取っておく・・・

 

今にこどう見て

ニコニコ市場2位にきしめんがきてるね

 

じゃ

終る

 

未だ方向性が見えないが

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 日常
TW

をやろうと思ったが

推奨動作環境を見て

クッロク数2.0GHzとかなんとかをみて

絶望したので

mugenを落としてみた

正直まともに格ゲーはやったことはない

なかなか面白いじゃないかと思った

しかし

コマンド入力が全然できねぇorz

フレーム単位での行動慣れていない証拠なのかね・・・

とりあえず

いまんとこ

簡単なコマンド入力で慣らすのが第1目標って所かな?

だって

↓ ↓→ → AorBorC

という入力でさえ

100%成功させる事ができないとか根本的にだめな人でして・・・

FF6のマッシュの必殺技で慣れてると思ってたんだけど

やはり格ゲークラスになると無理なのか

それともキーボードでやってるのがいけないのか・・・

↑に出てるコマンドだと

なかなか有名なマッシュの必殺技

オーラキャノンと全く同じだし・・・

そういえば

オーラキャノンのときもよくミスってたわ(3回で1回ぐらい)

 

で弟は

鳳凰の舞でほとんど成功させるという

圧倒的な差を見せ付けられる

いいですよ

どうせ

← → ← の爆裂拳しか100%成功できる自信がない人ですよorz

 

ここらへんが

プレイヤースキルのいらないRPGへはまる起因である

いやFFもRPGだが・・・

 

俺と弟のアクションのスキルの差は

ロックマン(エグゼでは微妙)で激しく表れる(プレイ時間の差もあるが)

ロックマン&フォルテ

俺・・・2面のボスが倒せるかどうか

弟・・・ラスボスに稀に負けるかな?かな?

 

もっとアクションスキルのなさをアピールするとすれば

借りたMH2ndで

ナナホシテンホウで

最初のレウスがぎりぎりorz

ぇっと

10回ぐらいトライして1回殺せたみたいなノリ

これはただの経験不足でいいのか悪いのか

 

空を飛ぶ

あれ敵は?

↓                                         ↓

死角からの攻撃        何とか影で避ける→最初へ戻る

毒+気絶

報酬が1000z減りました

最初へ戻る 敵が死ぬor3回自分が死ぬまで繰り返す

 

書いてて嫌になります

 

まぁ

普通に考えて

台の上から打てばいいのですが

やってる間に雑魚に落とされます

 

やはりこれは練習でごまかすしかないのでしょうか

だが

今レトロゲーの安さ、ラノベ、漫画に犯されているので・・・

 

こんなことでは将来が・・・

現在もまともな長所を創作中です

体育・・・1500m 9分30秒程度

音楽・・・orz

美術・・・ 鉛筆は模写を超えられない、 PCで書くと10時間以上余裕でかけてあのザマ

記憶力・・・もんだいようし配られてる時に見たやつを名前書く間に忘れる

性格・・・染められやすい、基本的に遊んでばっかり、調子こいて失敗が多いくせに一回絶望すると3時間ぐらい立ち直れない

熱中度・・・熱中する時はするが、他のものをちょっとやるとすぐに。。。

あれいつからこんな話題に?(自分がやったんだろ)

 

 

mugenに戻る

某社長による

コレ

を作ってみたくなった(ネタLvMAX)

入力時間2分以内

入力コマンド数・・・しらんがな

覚えるまでの過程・・・プライスレス

コマンド入力の難易度・・・ゲキムズ

効果・・・とりあえず絶対に死ぬみたいなのり

すべて妄想でお送りいたしました

 

 

終わり

つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 日常
誰ってあなたのクラスの委員長(以下略

最近更新頻度が激減しましたが・・・

言い訳を述べるとすれば

書くことがドーデも良すぎて困るかな?

 

現在

大分テンションが下がってしまっている原因

 

窓際にシャナを置いておく

暑くて寝れねぇ

窓を開ける

先日の台風

ご察しの通り

 

はぁ・・・・

 

2冊やられますた

厚さが倍ぐらいになっていたよ

紙って何であんなに水を吸うのか

 

だが

 

ネット小説てきなものだと

読む⇒はまる⇒数時間経過⇒バルスを食らった某大佐

 

になる

要は

俺の管理が悪いのだが

 

話はかわるんだぜ

 

絶望先生を購入したんだぜ

全巻買っちまおうかとかは思うのだが

近所の本屋だと

なんかまばら

 

どーっすかねぇ・・・

学校⇒学校の最寄り駅まで・・・コンビニすらないのに本屋なんて

(ぶらり)途中下車・・・面倒

 

ネットで購入・・・なんだかなぁ

 

ネットで購入の線へ突っ走りそうですが・・・

救いとしては

アニメである程度の知識さえいれちまえば

短編集みたいなもんで

飛ばしてもそこまでひどい事にはならないって所かな

だからって飛ばす気になれませんが

 

ドン引きされたカラオケ以来

俺の友が何かにつけて

もってけ踊れというようになってしまいました

正直

弱みを握られているようなのですよ・・・

 

まぁそろそろ終わりますか

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ロボの脳みそ. all rights reserved. ページの先頭へ
