ロボの脳みそ
最近狂ってると思われる人による妄想
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/28(水)   CATEGORY: 日常
DQN?いいえKYです
さてまた1週間が経過

「言い訳」

土日ずっと父者のターン

平日弟&母のターン

∴俺死亡

たまーーーーーーーーに俺に回ってくるのだが







まで行きその後試合会場試合後

帰り見事チャリで帰ることを忘れ

自宅と駅の中間地点で駅まで引き返した俺がお送りいたします



勤労感謝の2日後にある日曜日の試合で

チャリで帰ることを忘れ

次の日に乗って帰ればいいかぁと考えたところ

次の日も忘れかけ自宅と駅の中間地点辺りで駅まで引き返した俺がお送りいたします



どちらにしようか迷った俺がお送りいたします

ここの部分の話は全部(俺の記憶に齟齬が生じていなければ)ガチの話ですので



結構学校で馬鹿やってたりするのだが

その感じがほとんどでないのはやはり妄想しか書いてないからだな



というわけで

なんとか主人公の武器が決定した

結論からいうとレイピア(細剣)である

曲刀かカタール(短剣)あたりと迷ったのだがね

どういうことが起きたかというと

武器きまんねぇとWiki眺める



ツヴァイハンターカックイイ!!だが大きい武器ってのはいやだな・・・



するとナイフ、片手剣系統に絞られる。



そういえばヒロイン武器薙刀だな



やっぱそこで西洋風かな



レイピアでいっか



結局これで落ち着いたかな?

あとは戦い方だけだZE



武器を受け止めるためにマインゴーシュ(そのための武器にしてはFFで攻撃力高いよな。沈黙効果もついてるし)

を使うのだが、そこらへんの表現が難しそうだっぜ



さてさて

買わないときは買わないのに気分が乗るとすぐに買ってしまう癖は直らないもので

この前なんか電撃の雑誌を買っちまった

結果

いろいろな漫画⇒やべぇ面白そう

しかし金、時間・・・

時間の最大の敵は睡眠ですな



絵とかで

人だけだと「フーン」なのだが

武器持ってると「ぉ」になる自分が・・・・・

面白いから単行本買うのか

面白いからその雑誌を買い続けるのか

またまた何も買わずもとの生活に戻るのか

これは非常に難問であり、

結構解決まで時間がかかる話である

どれも一長一短だからなぁ・・・

つまり苺ましまろを読んだが、イメージしてた絵とだいぶ違うなと思ったわけであります

中身はおおまかにはあってましたが



というわけで

電撃ぶっちぎり2007だっけか

に応募しようと思っている。

まだしてないけど・・・

1.図書館で配布されていたので応募券3枚あって50円切手+はがきがあればいつでも応募できる

2.使用された個人情報は当社のサービス云々が気になる

3.どうせあたらないなんてことはわかっているがもしあたったらなんてことを妄想してしまうのは自然な心の動き



ま期限は1月だ

そのうち応募するわ

当たらないけど



終わる
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/21(水)   CATEGORY: 日常
1週間更新しないと大変なことになるね

何が大変って

妄想が無限ループするのですよ

ここで妄想を吐き出さないと

次の妄想に移ることができません

最近の妄想ネタは

「主人公の武器」から

「あのキャラに武器持たせるとしたら何か?」

に移り

1週間ずーっとorz

妄想はPCもだいぶ影響していると思った瞬間でした

 

なんかスキャナーがあってそれで絵UPしようとおもったら

線が薄すぎて読み取れなくて死亡した俺がお送りいたします

 

ちなみにSOS団系統にもたせるとすると

団長・・・マシンガンとか兵器てきなもので何が何でもってかんじかな

副団長(通称ガチホモ)・・ショートソードが似合いそう

文芸部員・・・別に素手でいいきがするがあえて持たせるとするとレイピアとかフルーレとかかな?

キョンの心の治療薬・・・モーニングスターとかを適当に振り回してるイメージ

その他雑用・・・サーベルあたりを団長に渡されて使ってるとかかな?

にょろ・・・ハリセン使ってるのにTUEEEEEEというイメージ。ハリセン以外だとなんか領地獲得しそう

ほかは・・・

 

まぁいいじゃないか

なんてことがループすると大変なことになるわけで、

 

妄想といえば

覚せい剤乱用による症状

・幻覚

・妄想

・自己コントロール不能

だそうで

幻覚⇒ラノベでないはずの挿絵が見えてしまったこととか、いないはずの人間が見えたりなんてことがあるから死亡

 

妄想いわずもがな

 

自己コントロール・・・これができないから調子こいて失敗してそれでそんな現実から逃げて無限ループって怖くね?

俺は薬やってないんだぞ!

ちなみに

普段を牛乳として

変化をもたらすものをコーヒーと仮定すると

普通の人間

牛乳+コーヒー⇒コーヒー牛乳(濃さは個人差激しい)

かと思われますが

たぶん俺の場合

牛乳+コーヒー⇒青汁

になってるきっと

なんか違うものが出来上がっちゃうみたいな

っていうか価値観ずれまくりだからこんなことが起こる

感想文の評価だってそうだ

俺がつけた評価とは多数派のほぼ反対の評価になる

とかなんとか書いてると

自然と

そういえば俺にとってmother3はひどかったがほかの人はどう考えてるかね?と思ったりするわけで

たぶんこれ前適当につづった気がしなくもない

とりあえず

ストーリーは悪くないが

戦闘がなぁってのがね

友にクソゲーといっちゃったですが(

HPがスロットなのに

通常攻撃にかかる時間の長さに絶望した

2だと致命的なダメージ食らっても

大丈夫かな?ってのがある

前半はHPの少ないからあれだが

200ぐらいのダメージだと

コマンド入力

⇒A↓A連打

で相手がPKスターストームとかしなければセフセフだったけど

3だと

主人公のPSIじゃ遅すぎてまにあわねぇ

てか今回

攻撃系のアイテムの性能がひどいことになってた気がするし

せめて

壊れた云々はほしかったと

もう何ヶ月も前にやめたゲームだか言っておく

 

サモナでLv上げまくって俺TUEEEEが楽しい

やっとサモナの仕組みがわかりますた

魔法使いばっかり使ってた俺の場合

前半

最大ダメージ=威力×3と

MP不足とさまざま性能が・・・により

結構劣ってる

後半

魔法で120ダメージを平気で出すようになり

攻撃範囲が広くなり・・・

いや育成にかけた時間の問題だろうか

要は何がいいたいかというと

召喚で3,4体殺害すると気分がいいんだZE

ジライヤ使って

範囲全体に120ダメージは快感

全体的に失敗した感があるので

もう1週したくなる

 

つまり時間が足りません

ゲーム等の時間は時間の流れが10分の1に流れてくれないと

体感時間と合いません

 

俺と同じクラスにらきすた厨いて

氏ねとか考えているうちに浮かんだ疑問

厨房のこなたは俺の嫁はロリコンなのか?

こなたは1回死んだほうがいいという勝手な俺の意見は無視しておいて

一応あんななりですが高3です

3つ以上年上です

というか厨房でロリコンだとかなんとかいったって

結局相手は10代です同年代です

時によっては年上の可能性だってあります

厨房の場合

歳1桁を愛するものをロリコンってことにしようそうしよう

 

 

前まではネタ切れ

今年はいったあたりから時間の都合ってのがおおかった

終わり

 

よし

これで次の妄想ができる

今回のネタを要約すると次のようになります

キャラに武器を持たせるとしたら何かっていうのは結構楽な妄想である

妄想は便利なものだが欠点もその分豊富特に急いでるときに妄想なんてことをすると大変なことに合う可能性が高い

ちゃんと理解して話してないと後々死ねる

以下鋼へ

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/13(火)   CATEGORY: 日常
体重3t!それってデブってことかい?ちょ?

そういえば

オリコンのランキングの上位にでてるアニソンって電波曲おおいよね。

そこからの影響で

アニソンくそじゃね?という流れが???

要はキモヲタのLvの高さには失望した。

 

校外学習的なことをやって流れ解散になったとき

遊びたくなるのは現実逃避なのだといまさらながら自覚した俺がお送りいたします。

 

リトルバスターズの筋肉に汚染されてしまった

この中毒度を広めるため

ってなことをやってみたりする

意外と90000近く再生数上ってるね

 

さて

小説で

ヒロインの武器を日本刀から薙刀にしようかなと

どっちかというと

こっちのほうが似合いそうな気がしなくもない

何でもいいんじゃねなんてことは言ってはいけない気がする

適当な成り行きでちょ、武器?って武器を携えてくる人も追加予定

所詮処女作ですからといまさらながら

って小説UPするわけでもないのにサーセン

だってこういう妄想ぐらいしかネタがないんだもん

 

シャナ16巻を購入

14以降

0、S、15と外伝ばっかりでなえていたんだろうね

面白かった

妄想が侵略を始める

とりあえず今後どうなるかっていうのは考えちゃうね

だがいくら面白くても

2度読みってのは

本当に暇なときしかできねぇ

今現在そこまで暇じゃないので(遊び的な意味で)

2度読みをあんましなくなる

するともったいないなって気分になるんだ

⇒じゃ模写すっか、

模写する暇があればもう一回読めというかもしれんが

模写は模写で別の面白さがあるからな

かけた料金以上になるように使おうとがんばって失敗するのが俺ですので

でラノベは

本文、筆者近影(すべてとは限らない)、あとがき、模写と

1冊でここまでの楽しめる

まぁ

本文とあとがきを一緒に考えて筆者近影が普通だったら

2段のお楽しみだけになりますが。

そうそう模写といえば

いとうのいぢさんの絵が最近なんか変わっている気がするんですよね

いつごろからかというと

ハルヒの分裂あたりから・・・

なんか線の雰囲気が変わったような感じがするんだよね

ぁでもカラーの挿絵はそこまで変わった気はしないが

別に絵が悪くなったーてなわけではないので別に気にしないが

 

 

というわけで

風呂はいった後はほんとすべてが抜けるね。

 

○曲以上知っていたら××

なんて動画あるじゃないっすか

その動画の中で聞いたことあるあるけど

どこで聞いたんだっけ?と思った曲は

たいていカラオケで聞いてることに気づきます

だからといってどうということでもないですが

てか

○曲以上の○の中の数字っていつも鬼だよな

それなりに前、腹筋270回になったりとか

樹海へGOとか

によく引っかかったものだね

やるわけないですが

今でも・・・

当てはまる確立80%ていどありますね

いやただたんに数が少ないだけですが

 

 

終わる

 

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/09(金)   CATEGORY: 日常
ACE COMBATやりTEEEEEE
Q.なぜラノベの主人公はいつもハーレム状態になるのですか?

A。それはラノベだからです。

だが草壁桜のハーレムLvはやべぇ

だがそれがいい



今日、雨が降ってるやべぇと思い、傘を購入、しかし建物を出たころには

もうささなくてもいいやぁというぐらいの雨量になっていてorzな俺がお送りいたします。



また、突然のエラーにより今日書いたものすべて死亡しました。

これにより失ったもの時間

手に入れたもの。ちょっとしたタイピング速度上昇

まぁどうでもいいですがね。

いらいらによりタイプ速度は非常に上がっているとおもわれております。

だがいまTYPINGMANIAをやっても結局たいした記録にはならないとは思いますが。



さて

昨日友の誕生日とかいうやつでした

ふーん。でも購買で買う程度のプレゼントじゃぁなぁって思っていると

ちょっと声がかかる

そしてルーズリーフ1枚を渡される

要はこれに模写しなさいってことらしい

俺は俺の模写程度で誕生日プレゼントになるのか心配だった

そして、本気を出すための栄養を頭に送るため、チョコパンを食べ

描いた。

正直相手は俺よりアニメ好きである(オタクとはちょい違うらしい)

で結構作画どうたらこうたら言っていたのを聞いていたりするので

まぁ満足させられるかわからなかったさ

結果は杞憂で

GJといってもらえました。

やったね。

俺の趣味が人を喜ばせることに成功しました。

やっぱり自分がやったことで他人が喜ぶと気持ちがいいよね。

ただ俺のやっている模写は

2Dを2Dにしかできない

つまりだ

2Dとか死ねばいいのにって人を喜ばせることができない

というより模写しかできないということは

元の絵を入手しちまえばいらねになっちまうのかぁ、



現在のお絵かきLvは

見本なしでなんか人間だなぁってのはかけるようになりました程度

これが似顔絵いけるんだっぜまではどれぐらいの経験値が必要なのか、

こればっかりは王様も教えてくれません。

ちなみに武器絵は普通のはかける程度

こちらは銃、戦闘機がかけるまでLvをあげたい

ただ戦闘機になるとCGになってくるんだよね残念ながら・・・

そうなるとね・・・orz

まぁ大型銃が模写できるだけでも自分的には満足ですが

なぜか弓が線対称になりません。



現在執筆?中の小説があるのですが。

やはり武器いいよ武器ってことで

登場人物に武器を持たせることに

敵役が銃系統、ヒロインが日本刀で落ち着いています

で主人公がどうしようなのですが

1.サーベル系統

2.短剣(忍者的な)

3.弓

4.金棒てきな(エスカリボルグみたいなのほうが伝わるかな?)

5.槍

6.ヌンチャク

7.ネタ性MAXなもの(金属バット、木刀とか)

一応

2,4,5がいいかなと思い始めてる

時に4

弓もいいが

弓と銃が互角に戦う世界はサモンナイトだけでいい

いやサモンナイトの場合弓のほうが強いぱたーんが多いのだが。



ちなみにここにUPはしない予定

URLを載せるって感じかな?



初期設定のせいで孤独LvMAXです

キャラ追加してもいいのですが

成り行き説明が面倒です(特に来た理由的なもの



俺は何の才能があるのだろうか・・


要するにワックスをつけると

その日1日ずっとかみいじってます


終わる
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/11/03(土)   CATEGORY: 日常
このページに来たことは間違いです、恥とも言えますいますぐ引き返しましょう。

ぇそんなことないっていう人間がいる?

それはトム、空耳さ

なぜならここは

やろうと思ったことすらできない現在道を進んだり戻ったり

フラフラさまよってる厨房な人間の妄想しかかかれていないからさ。

 

鋼のところからもってきたブログパーツを見る限り

間違えてgoogleからやってきてしまった可愛そうな方が結構いらっしゃりますね

とりあえず申し訳ございません

当ブログはまともなものを取り扱っておりません

俗に言うチラシの裏と呼ばれるものかと思われます

9割以上妄想がしめています。

そこまでいうならやめろといわれる方もいらっしゃるかもしれません

しかしながら

私はやりたくてやっているのです

この自由権は剥奪されるものではありません

どうかご了承を

 

今週の土日は

完全に休み

いわゆる暇です

ここで計画を立てて

計画?バッキバキにしてやんよといきましょう

睡眠2日計20時間を目標

ゲーム:サモンナイトで主力メンバー全員30レベ前後までを目標。できれば話もすすめたい

         ネトゲはいいや

宿題:7割(←これ重要)おわらすを目標

そのほか:三塚井を全部読もう、とりあえず暇で死ぬなんてことがないようにする

よし

宿題辺りがバッキバキになりそうな予感がプンプンします

 

なんか知らんが

今頃

クラスでロックマン系が流行ってる・・・のか?ってことになっています

俺は

数ヶ月まえでブームは過ぎ去った感じですね。

なんかおもろいかえうたとかなら聞くけどべつにそこまでいいやなんですが

とつぜん

おっくせんまん!おっくせんまん!とかいいだすのはやめよう

億って数字だけに反応する時代はもう終わったのですよ(インザマイブレイン

まぁきらいじゃないけどね。

ニートがいっぱいニコニコ動画♪がいまさらながら流れ出したりする俺が言っております。

 

どうでもいいけど

ニコニコの右上にあるあの文字のまとめサイトとか

ブログに今までのみたいな感じでまとめてくれないかな?

俺はNEETではないので毎日確認できるわけではない

というわけで

頼むぞドワンゴ!

 

今NEETと書いて

そういえばなんて英語の略だったかなぁときになり

調べてみた(wikipedia)

新事実

「Not in Education, Employmentor Training」の略

ニートは15から34才の間でしかいわないらしい

wikipediaでのニートの情報量は想像以上にヤベェ

 

 

どうでもいいけど

テニプリのアニメが終わったから

遊戯王も終わるかと思ったら

まだまだ続いてるね(ストーリー全然違った気がするけど

俺ルールはまだあんの?

 

じゃ

 

ぉわる

 

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/02(金)   CATEGORY: 日常
びっくりするほど11月

気がついたら

テストまで1週間しかない

そしていつもそこであきらめる

やる気出してテスト勉強に挑戦するけど

すぐにラノベに走る

 

深夜帯になればすこしは勉強できるけれど

何回やっても何回やっても

睡魔に襲われるよ!

睡魔の強さは何回やっても耐えれない

音楽を聴きながらでもいずれはなれて子守唄

COOLMINTも試してみたけど味がなくなり意味が無い!

 

だから次は絶対おきるために

よだれだけは出さないでとっておくー

 

試験1ヶ月前の俺がお送りいたします

 

考えてみるともう今年も残り60日なんですね

 

ネトゲ的に見ると

ハロウィンキャンペーンも終わって

クリスマスにむけて一時休戦って感じかな?

めいぽはまだ姫と骨龍と遊んでるらしいですね

死ねばいいのに

 

とこういうところから入ると

その次にどうなるかわからなくなる

現在頭は真っ白であります

ちょっとトイレいってくるぁ

 _________
│                        │   
│                        │  
│          WC          │  
│                        │  
│                        │  
│                        │
│                        │
│                 ○   │
│                        │
│                        │
│                        │
│                        │
│                        │
│                        │  
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

見苦しいですが少々お待ちください

 

と、いうわけで

趣味模写だとかっこつかないから

特技似顔絵までランクを上げようと奮闘中ですが

三次元を二次元にかけるわけNEEEEEEEEEEEET

という逃避からもめげずにがんばりたい

パーツごとなら

(・ω・)もしゃもしゃにより

なんとか見なくても・・・

パーツなら・・・

と思い描いてみたら

あんた誰?な駄作完成!

 

問題は輪郭なのか?

 

まてまてまてまて

ここは段階というものが必要なのだ

絶望的にいうと下見だ

そう

三次元を二次元に写す似顔絵にたどり着くには

まず二次元をそのまま書き写す模写

脳内イメージを紙に描き表す見本をみずに模写

の段階を踏む必要があるかもしれない

 

まだまだアマチュア以下な俺は

脳内イメージで書くことに成功したのはこなたしかないっていうか

最近挑戦すらしてない

そこで

本番似顔絵に臨むということが間違っていたのかもしれない

っていうか模写の時点で

俺が言うまで誰か分かられなかったってのがたまーにあるからまだまだ模写を続けたほうがいいかも分からん

 

というか武器絵も書きたくなってきたのだが

ラノベは人の絵ばっかりなきがする・・・

というより

武器は出てくることは出てくるのだが

それの全体像までってのはあんまりでてこない・・・気がする

でもたまに書く

鋼鉄棘つきバットは

書くのどう考えてもLv高そうでまだチャレンジできない

そして銃関係も似たようなことがいえるので

結局剣ばっかりになったりする

今何が書きたいか?と聞かれれば

杖と答えると思われる

あとリアリティな爆弾も書いてみたい・・・気はしない

サバイバルナイフも・・・朝倉ナイフ以外でなんかあるか?

 

要は模写から抜け出せない

 

終わる

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ロボの脳みそ. all rights reserved. ページの先頭へ
