ロボの脳みそ
最近狂ってると思われる人による妄想
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/30(月)   CATEGORY: 日常
えーっとー
どうせ見る人もいないけど

そろそろね

たまにはまじめなことでも書こうかと思ったりするのだが
どうせ病気というより新たなる黒歴史を書き始めそうな気がするんだぜ

さて俺は勉強は嫌いだが大嫌いというわけじゃない気がしてきた俺である
とくに
ゲームとかゲームとかゲームに対する勉強はむしろ好きなのかもしれない
まぁちょこっとやって挫折の繰り返しなわけであるが

数学的な問題を解いてると俺は時間を忘れる
どっかの先生が言っていたかどうかはわからないが
ゲームてきな感覚があるような気がする

で俺は暗記系が嫌いといった

それはまずいと記憶できるようになる的な本を
立ち読みしていた

結局反復しねーと人間ってのは覚えるようにできないんだよバーカ
と書かれていた

そこで俺は悟った

俺は覚えることが苦手なんじゃない

覚えることの単純作業の繰り返しが嫌いなのだと
どんな暗記術を用いても
常識的に考えて似たような作業の繰り返しである

その作業が嫌いなのだろう

そしてその作業が可能なのはやはり自分の興味にあったことなのかもしれん

すると暗記に興味補正がかかる

と思った。

でも

自分の興味補正がかかったものなら
短いものなら1発
シュールなものなら何回か
長いセリフならさらに何回か
で覚えてしまう

普通に覚えようとする半分以下である

だがそんなことを考えることを封印することに決行した

考えてるとモチベーションが落ちそうな気がする
ていうか絶対に落ちる


終わる
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ロボの脳みそ. all rights reserved. ページの先頭へ
