ロボの脳みそ
最近狂ってると思われる人による妄想
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 日常
TW

をやろうと思ったが

推奨動作環境を見て

クッロク数2.0GHzとかなんとかをみて

絶望したので

mugenを落としてみた

正直まともに格ゲーはやったことはない

なかなか面白いじゃないかと思った

しかし

コマンド入力が全然できねぇorz

フレーム単位での行動慣れていない証拠なのかね・・・

とりあえず

いまんとこ

簡単なコマンド入力で慣らすのが第1目標って所かな?

だって

↓ ↓→ → AorBorC

という入力でさえ

100%成功させる事ができないとか根本的にだめな人でして・・・

FF6のマッシュの必殺技で慣れてると思ってたんだけど

やはり格ゲークラスになると無理なのか

それともキーボードでやってるのがいけないのか・・・

↑に出てるコマンドだと

なかなか有名なマッシュの必殺技

オーラキャノンと全く同じだし・・・

そういえば

オーラキャノンのときもよくミスってたわ(3回で1回ぐらい)

 

で弟は

鳳凰の舞でほとんど成功させるという

圧倒的な差を見せ付けられる

いいですよ

どうせ

← → ← の爆裂拳しか100%成功できる自信がない人ですよorz

 

ここらへんが

プレイヤースキルのいらないRPGへはまる起因である

いやFFもRPGだが・・・

 

俺と弟のアクションのスキルの差は

ロックマン(エグゼでは微妙)で激しく表れる(プレイ時間の差もあるが)

ロックマン&フォルテ

俺・・・2面のボスが倒せるかどうか

弟・・・ラスボスに稀に負けるかな?かな?

 

もっとアクションスキルのなさをアピールするとすれば

借りたMH2ndで

ナナホシテンホウで

最初のレウスがぎりぎりorz

ぇっと

10回ぐらいトライして1回殺せたみたいなノリ

これはただの経験不足でいいのか悪いのか

 

空を飛ぶ

あれ敵は?

↓                                         ↓

死角からの攻撃        何とか影で避ける→最初へ戻る

毒+気絶

報酬が1000z減りました

最初へ戻る 敵が死ぬor3回自分が死ぬまで繰り返す

 

書いてて嫌になります

 

まぁ

普通に考えて

台の上から打てばいいのですが

やってる間に雑魚に落とされます

 

やはりこれは練習でごまかすしかないのでしょうか

だが

今レトロゲーの安さ、ラノベ、漫画に犯されているので・・・

 

こんなことでは将来が・・・

現在もまともな長所を創作中です

体育・・・1500m 9分30秒程度

音楽・・・orz

美術・・・ 鉛筆は模写を超えられない、 PCで書くと10時間以上余裕でかけてあのザマ

記憶力・・・もんだいようし配られてる時に見たやつを名前書く間に忘れる

性格・・・染められやすい、基本的に遊んでばっかり、調子こいて失敗が多いくせに一回絶望すると3時間ぐらい立ち直れない

熱中度・・・熱中する時はするが、他のものをちょっとやるとすぐに。。。

あれいつからこんな話題に?(自分がやったんだろ)

 

 

mugenに戻る

某社長による

コレ

を作ってみたくなった(ネタLvMAX)

入力時間2分以内

入力コマンド数・・・しらんがな

覚えるまでの過程・・・プライスレス

コマンド入力の難易度・・・ゲキムズ

効果・・・とりあえず絶対に死ぬみたいなのり

すべて妄想でお送りいたしました

 

 

終わり

格ゲーもなかなか面白いね

だが

1秒未満のコマンド入力ミスでまける世界ってのは・・・

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2007/09/10(月) 15:08 [EDIT]
連続で同じコマンドを何回か一気に入れれば一回くらいでるだろう、それでいいのだよ、w                        まぁ俺は…できる…けど…つかコントロラつかってるけどあんがいキーボードもやりやすいと思う                    あとまぁ、テイルズは…がんばってみてくれww 

こばたろ | URL | 2007/09/10(月) 23:04 [EDIT]
・TW試しにやってみようかなと思うっていうか
ひたすらやれっていえばやってしまう俺の性格を熟知しての攻撃だな(’
とりあえず鯖を教えてくれ

・コマンド
まぁそりゃねぇ・・・
敵に接近
コマンドに必要なものをひたすら連打
→自分でも良く分からん必殺技発動
とかあるね

ネトゲの最大の問題は中毒になって
それがおわると
虚無感に襲われる事だなorz
めいぽだって
アンニンドーフはできたが、キャラ削除は出来なかったし

| URL | 2007/09/11(火) 00:15 [EDIT]
えと、鯖はルグラン、つか下から2番目
名前はわかってると思うが「盗一」
鋼じゃないから注意w
もしいなかったら同じ鯖のサブの「フランキスカ」も試してみてくれ
いざとなったらトレビゾって鯖に「撲殺悪魔」ってのがいる
まぁその3つ回ってダメなら盗一探してりゃそのうちかみ合うかなと…主に学校から帰ってきた後と寝る前((9前くらいから)やってる あと放置の可能性もあるのでそのときはすまんw

虚無感か…なら中毒のままずっといれば良いw
というわけで長文スマンかったw

こばたろ | URL | 2007/09/13(木) 22:31 [EDIT]
ぇっと最早手遅れに近いが把握
まぁとりあえず
鯖移るのは自重しておく
これはメイポでの経験

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ロボの脳みそ. all rights reserved. ページの先頭へ
