ロボの脳みそ
最近狂ってると思われる人による妄想
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/02(金)   CATEGORY: 日常
びっくりするほど11月

気がついたら

テストまで1週間しかない

そしていつもそこであきらめる

やる気出してテスト勉強に挑戦するけど

すぐにラノベに走る

 

深夜帯になればすこしは勉強できるけれど

何回やっても何回やっても

睡魔に襲われるよ!

睡魔の強さは何回やっても耐えれない

音楽を聴きながらでもいずれはなれて子守唄

COOLMINTも試してみたけど味がなくなり意味が無い!

 

だから次は絶対おきるために

よだれだけは出さないでとっておくー

 

試験1ヶ月前の俺がお送りいたします

 

考えてみるともう今年も残り60日なんですね

 

ネトゲ的に見ると

ハロウィンキャンペーンも終わって

クリスマスにむけて一時休戦って感じかな?

めいぽはまだ姫と骨龍と遊んでるらしいですね

死ねばいいのに

 

とこういうところから入ると

その次にどうなるかわからなくなる

現在頭は真っ白であります

ちょっとトイレいってくるぁ

 _________
│                        │   
│                        │  
│          WC          │  
│                        │  
│                        │  
│                        │
│                        │
│                 ○   │
│                        │
│                        │
│                        │
│                        │
│                        │
│                        │  
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

見苦しいですが少々お待ちください

 

と、いうわけで

趣味模写だとかっこつかないから

特技似顔絵までランクを上げようと奮闘中ですが

三次元を二次元にかけるわけNEEEEEEEEEEEET

という逃避からもめげずにがんばりたい

パーツごとなら

(・ω・)もしゃもしゃにより

なんとか見なくても・・・

パーツなら・・・

と思い描いてみたら

あんた誰?な駄作完成!

 

問題は輪郭なのか?

 

まてまてまてまて

ここは段階というものが必要なのだ

絶望的にいうと下見だ

そう

三次元を二次元に写す似顔絵にたどり着くには

まず二次元をそのまま書き写す模写

脳内イメージを紙に描き表す見本をみずに模写

の段階を踏む必要があるかもしれない

 

まだまだアマチュア以下な俺は

脳内イメージで書くことに成功したのはこなたしかないっていうか

最近挑戦すらしてない

そこで

本番似顔絵に臨むということが間違っていたのかもしれない

っていうか模写の時点で

俺が言うまで誰か分かられなかったってのがたまーにあるからまだまだ模写を続けたほうがいいかも分からん

 

というか武器絵も書きたくなってきたのだが

ラノベは人の絵ばっかりなきがする・・・

というより

武器は出てくることは出てくるのだが

それの全体像までってのはあんまりでてこない・・・気がする

でもたまに書く

鋼鉄棘つきバットは

書くのどう考えてもLv高そうでまだチャレンジできない

そして銃関係も似たようなことがいえるので

結局剣ばっかりになったりする

今何が書きたいか?と聞かれれば

杖と答えると思われる

あとリアリティな爆弾も書いてみたい・・・気はしない

サバイバルナイフも・・・朝倉ナイフ以外でなんかあるか?

 

要は模写から抜け出せない

 

終わる

もしかしたら

手書きをスキャンして載せることになるかも分からん

てか

手書きに色を塗るってのをやったことがないのでwktkするかもしれない

しかし

スキャンしないかもね。

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2007/11/02(金) 00:57 [EDIT]
武器絵なら任せろ、人?武器を持たせる道具だろう?
そんな思考回路ナ俺ですが

まぁ、武器絵なら絵がうまい人にも対抗できうる可能性を秘めている
ていうかあんま描く人いないからな、
とりあえず武器はいいょ、うん
まぁ、武器は模写よりかはオリジ、or普通に形状を把握して描く
ってのが多いがな
ていうか俺模写苦手だし…
● 俺はオリジナルがだめなのだ
こばたろ | URL | 2007/11/02(金) 20:31 [EDIT]
最近人が武器を持たせる道具ってのが分かってきた気がする
今のところ人=武器程度かな?
人でもいいのだがたまには武器かきてぇ的な

オリジナルやろうとすると形状不安定になって死亡するんだよなぁ

こういう考え方になったのは君による洗脳の成果だなたぶん

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ロボの脳みそ. all rights reserved. ページの先頭へ
