ロボの脳みそ
最近狂ってると思われる人による妄想
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/12/08(土)   CATEGORY: 日常
たった一つの真実を増やす

そういえば

はがき買って切手貼って出すものだと思って失敗しました

 

ギリギリにならないとやらない

ギリギリに慣れてしまってもやらない

これじゃ駄目だとわかって行動できるのは絶対才能のひとつ

 

努力は天才に勝つとかなんとかいいますが

努力できることがすでに天才の一種だと思うわけで

つまりどちらも天才じゃねーか

(すべては逃げるための言い訳)

逃げるためならすごい集中力が出るってなぜだろうかと思う俺がお送りいたします

 

妄想ばっかりのぶろぐなのでで

改めてみるとNEETのブログにしか見えません

 

俺の意見(体験のぞく)の90%は空言です

 

というわけで

勉強しても死ぬ場合(やった気分編)

とりあえずそういうことがおきるのは俺の場合暗記系なわけですが

でるんじゃね?ってところを本気で覚える

ちなみに俺の場合覚え方は

ノート(教科書)を1回読む

ノート(教科書)を見ずにその文章を読む

見て正否の確認

最初に戻る

の無限ループで覚える結局これが一番頭に入る

ぁーこーだったーの繰り返しがたぶん脳に刺激を送る(でたらめです。

ということにより・・・

漢字だったらたぶん書かなければ覚えないが・・・

書いて覚えるとなると字は覚えるのだが

極端に言うとそれがどういう意味かどうかか知ったことじゃないわけで、

と脳が認識する(気になってます)

つまり意味何それ?おいしいの?になる

丸暗記しようとするときはノートの全文覚えちゃおうという気分になる

話を戻すと

本気でやれば

同じページを繰り返し見るわけだからそのページはほぼ完璧に覚える

ただ

その部分しかやらなくなる

まぁ出そうなところをやるわけだから当然それなりに出たりするが

やはり出そうなところをやってるのはみなも一緒

⇒死亡

まぁ英語しかやらなくて勉強を完璧になった気分になり

ほぼ全教科にわたって死亡した事件よりかはまし。

 

さてそろそろ冬休み

期末テストなんて考えないので

冬休みまでもうイベントらしきイベントはない

現在やり残しているゲームリスト

女神転生1,2(1でデータが死んで萎えた

サモンナイト2(そのうちもう1週する予定

FF8(まぁこれはあとちょっとで全クリできるがただやる気が沈没

FF9(メモカーどうしようか・・・

CC(これも一週目はあと少し、なぜやらなくなったのかは事情の問題

 

俺の記憶通りだとこれだけ

ほかにも

FF6でザ・ワールドしたかったり

クロノトリガーでヌゥのキャッツォ(だっけ?)と戦ったり、いきなりラヴォスをぼこしてみたかったり

とやりたいことがてんこ盛りです

どう考えても冬休みじゃ足りません

(冬休み+夏休み)×2ぐらいは必要ですが

まぁ上記のゲームすべて最新ってわけじゃないので落ち着いてやれると思って

いつまでたってもやらないのが俺

 

結局どんな計画たてても計画通りに進まなかったことばっかりだし。・・・

寄り道ばっかりする俺では

1つのゲームのストーリークリアすら難しいわけで

サモンナイトそろそろプレイ時間80時間なのに

まだ23話ぐらいなのってどうよ?

しかも20-23はすっごく寄り道しなかった結果・・・

 

ネトゲは終わりのない俺TUEEEEEEEEを目指すもので

なんとなく自分で区切らないと1つの達成感というものが薄れてくる

だがいくらでも楽しむことが可能ってのが怖い

 

FFとかだと

俺TUEEEEEだと本当に敵なしになる(RPGなので通信対戦もほとんどないし)

そこがいいが

オフゲーだとそこで終わってしまうんだよな・・・

ただ

そこまでで

相当な時間を食う(SFCとかだと余裕で時計限界

ので

まぁいっか

 

終わる

自分をほめると調子に乗って失敗する

だから自分をひたすら下に見る

それでも他人にほめられたときとか

ちょっと成功しただけで

調子に乗る

現実というのは困ったもので

そういうときに調子に乗ると失敗するようになっている

そんな自分が嫌いになる

それ+加害妄想で

何にも行動ができなくなる

そのことがいやになり行動を起こす

そこで調子に乗って失敗する

 

卓球でも

時々積極的になれ!と自分を奮い立たせる

そうしてミスしたとき

もう何もできなくなる

そういう経験により

積極的になろうとしてなおかつはいるようにしよう

⇒威力の弱い

カウンター

orz

もう無理です

 

手相占いのページでいろいろとみてたら

自己主張汁とでてました

 

これ今までのネタとかぶってたりする?

まぁいっか

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ロボの脳みそ. all rights reserved. ページの先頭へ
