ロボの脳みそ
最近狂ってると思われる人による妄想
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/01(金)   CATEGORY: 日常
ついに2月
さてネトゲをやるかどうか真剣に悩み始めた俺がお送りいたします

まぁやってねーゲーム大量にあるからね・・・

というわけで

妄想と想像の違いについて妄想することにする
そもそも妄想というのは
根拠のない想像である
例えば
驚愕では
パラレルワールドになることをながもんが最初に気づいて
そのごガチホモが解説をはじめて
なんだかんだいっておさめるためにはなぜかキョンの力が必要に
なって、佐々木?知るか
になりそうじゃね?
ってのは根拠まったくございませんつまり妄想

だが
俺がもしMH始めたら
武器結局全部かわんねーよ
じゃ見た目その他で決めようぜ
でそうなると
マイナーにみえるハンマーか
とりあえずかっこいい弓になりそうだなっと

なんてものは一見妄想に見えるかも知れん

だが
俺が
ビジュアル的に弓が好き、
ゲームとかでは強さが変わらなそうだったら
マイナーじゃね?ってのを選ぶ
という性格を根拠にした想像と考えることもできるかもしれない
だが
MHを始めるという最初のことに関しては根拠0なので
やっぱりもうそうなのか?

そしてこのやりとりは考え事なのかもうそうなのか
はたまた辞書的意味から引っ張ってきた想像なのか
もう日本語は難しいのです

日本語が難しいと言えば
どっかで
国語のリスニング本当にやってるんだとか
俺が日本語のリスニング必要だよな
なんてことをいったことは関係ないことは間違いないですが
たしか千葉県あたりの高校入試かなにかで採用されているだったんだっけか
うろ覚えですね

そして
この前受けた英検(準2級)
のリスニング
あれ日本語でも1割弱間違える自信があるスピードだったぜ
そんなことで自信もっちゃいかんといったあなた
こういうことで自信を持てなかったら
どの場面で自信を持つことができるんですか?
○○ができるんだっぜなんて自慢しても
世の中上には上がいるといいます
そんななかで自信持ってても
は?この程度に調子こいてんじゃねぇよ死ね
と思われます
っていうか俺がこれは結構いけるんじゃねってやつをあっさり
超えてるとこを見たときに
そういうことをしゃべってるようにしか見えません
この気持ちはどうかんがえてもいい気持ではありません
つまり
不快な気分です

要するに
自信を持つとその上のやつを不快な気分にさせる

まぁ
その上のやつさえいなければ
俺SUGEEEEEEEEEEになれますが・・・

まぁそんな能力ないからね

今月14日までチョコレート買うことを禁止されました

スマブラXとりあえず3月まで待とうかね

終わる
マンガの達人買いました
8頭身の人間描こうとすると
あたりまえだが顔が小さくなる
すると小さい顔描けない俺涙目
あれだね
小さいもの書こうとすると
鉛筆よりシャーペンの方が細かい作業しやすくていいかもしれないね
現在書いてる小説を漫画化とかしてみようかな
問題はオリジナルキャラクター難しすぎだろ常識的に考えて
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008/02/03(日) 20:31 [EDIT]
4頭身を超えると何かが狂いだす
八頭身ならメカのほうがかけるな、うん
無機物の方が書きやすい…
漫画は、俺もか機体と思うことはある
だが、、、人間を書いて断念する、、、、

またやってみるか…

こばたろ | URL | 2008/02/04(月) 20:10 [EDIT]
俺の場合
漫画描こうと思いながら漫画を読むだけで絶望する

4等身超えると狂うのは
たぶん
それ以上の等身の体を描こうとしてしまうからじゃないかな?かな?

かけない自分が言っても説得力0ですね

ちなみにメカは
「こんな直線ばっかり楽勝じゃん」
⇒「あれ?傾いてね?」

| URL | 2008/02/04(月) 21:17 [EDIT]
とりあえずよう練習だな…うん、がんばろうZE!!

漫画の描けるようになったあの光り輝く未来に向かって!!!!


メカはな、あれだ、魂だぁ!!(たぶん剣とか書いてたからかけるんだと思われ

こばたろ | URL | 2008/02/05(火) 12:12 [EDIT]
ちなみに漫画描く場合
人より背景の方が大変らしい

とりあえず俺は拳銃あたりをかけるようになりたいんだっぜ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ロボの脳みそ. all rights reserved. ページの先頭へ
